桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

今日は久々の休日でした。24時間テレビを見てちょっとだけ触発されたたわごとを書いています。

本日はお休みの日です。
やらなきゃいけないことは沢山あるんだけども、やってない・・・・


ま、今日はのんびりしますお。
病院もないしね。


なんかねー、ここにやらなきゃいけないこと書くとそれだけで満足してやらないんですよね。
だから、書くのは終わった時にします。


そして、今日のルパパト。
圭一郎が記憶喪失になるというお話でした。
同僚も上司も怪盗のことも忘れたのに、つかさたんのことは忘れないというなんて望ましい設定w
そうよね、つかさたんへの愛は忘れないよねw
もう、結婚しちゃえよwww

※つかさたん、男装もカワイイ。
圭一郎の女装、ただの江角マキコw


次回のルパパトはルパンレッドと圭一郎が一緒に旅に出るそうで・・・・
これは、ルパンレッドと圭一郎のカップリング増えそうだなぁ。
次回は恐る恐る見ることにします(´・ω・`) 


なんか、映画もこの2人だし、脚本家はこっち系のカップリング押しなの?(;´・ω・)



あと、ちょっと真面目な話。
私はこの年になっていまだに頭を撫でてもらったり、ぎゅっと抱きしめてもらうのが好きなんです。とくに誰もしてくれないけど
きっとそれは、愛情に飢えているから。


私の父は ものすごく勝手な人でした。
なので、人間愛って言うものを父から学べなかったんです。
「人が人を愛おしいと思う。」
この意味がいまだによく分かりません。
私が好きだと言っている神様にももしかしたらただ甘えたいだけなのかもしれません。


自己満足のためなのかもしれない・・・・・
そう思うと私は自分がなんて勝手で汚い人間なのだろうと思えてきます。
たまらなく嫌な自己嫌悪に陥るのです。


そんな時は泣くしかないんですけど。


今日は24時間テレビをちょっとだけ見て障害のある人の話もそうですが、家族に愛されている光景を見て少し羨ましくもありました。


私は今、父がいなくなり新たな家庭環境で新たな人生を歩んでいます。
今、やっと、いろいろな人に支えられて生きている、愛されていると実感がわき始めたところです。
今「人が人を愛する気持ち」というのはわかりません。


ですが、今少しずつですけどなんとなくわかってきたのは「感謝の気持ち」
人に気持ちを込めて「ありがとう」と、言えるようになってきました。
特に実感するのが、病院ですね。
お金を払っているんだからよいだろうという気持ちでは信頼も絆もうまれないと思いました。
「誰が好き好んで人の世話なんかしたいよ?」
と、いうと「仕事だからやってるんでしょ。お給料もらってるんだから」って言う人もいますよね。
実際私の父は平気でそういうこと言う人でした。
でも、違うんですよね。
「ありがとう」「よくなったよ」って言って欲しくてその仕事をやってるんです。
それは、気持ちでしょ。お金にはならないですよね。


お世話になっているヘルパーさんもそうです。
荷物を持ってもらう時に「重たいでしょ。ごめんね」と声をかけると「いいのよ。そのためにいるんだから♪」と笑いかけてくれます。
これがお金だけだったら「はい、重たいですけどお給料のためなんで」と返されると思うんです。
笑ってお手伝いしていただいているのにも気持ちがあるからだと思うんです。


「感謝の気持ち。」
すごく大切なことでこの年で今更?と自分でも思うんですがわからないままよりはいいかなと思うことにしてます。


いまだに愛情には飢えているので頭撫でてもらうのもぎゅってしてもらうのも大好きです。
なんならたまに「頭、ぽんぽんしてっ」と甘えてしまうこともあると思います。
でも、甘えた後はものすごく「ありがとう」って感謝の気持ちを込めて言えるようになりました。


そこが少し人間愛に近づいてきているのかな?と、思います。


はやく、人間になりたい!!!(笑)


私、滅多に24時間テレビ見ないんです。
感動の押し売りって気がして。
でも、今日はたまたまつけたらたまたま見ちゃって。
今年はみやぞんのトライアスロンですけど、マラソンとかも毎年やるけどぶっちゃけどうでもよいんですよ。


あの、わざと感動させようと作りこんでるやつ、個人的には嫌いです。
でも、病気のこの話とかの実話、あれはきました。
家族の絆ですよね。
すごいなぁと羨ましいなと。


でも、きっと来年の24時間テレビも見ないですw
感動したくて見たわけじゃないんで。


障害のある人のチャレンジ企画もありますよね。
私も手が使えないですけど、やろうと思えばなんでもやれるって思えるんでそれ見ても特に勇気は貰わないですw


ま、障害の重さの違いもありますけどね。


とくに募金。
募金するほどうちは裕福じゃないwww
むしろ、ほしいくらいですw


そういうの見てると愛は地球を救うけど救われているのってごく一部だなって思いますw
うちにもくれよw募金wwwww


なんてひねくれていちゃいかんのはわかるんですけどね。


さて、今日は動画を2本あげました。
ほかにもやらなきゃいけないことは沢山あるのですが。


ダメ!ここにやらなきゃいけないこと書いちゃうと満足してやらないからΣ(‘ω‘ ;* )


見に来てね♪