桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

今日は通院日だったんですが、体調がおもわしくなくて・・・

本日はいつもの通院日。


今日は私の通院治療についてちょこっとだけ。
私がしている治療。


「透析」(とうせき)
腎臓が動かなくなり体に水分や毒素が溜まるのです。
一度からだから血液を抜いてその水分を抜いたり毒素を綺麗にした血液を体に戻すというもの。


糖尿病の合併症で透析になられる方もいらっしゃるようですが、私の場合は長期間の貧血からではないかと言われています。


ちなみに透析する前のクレアチニンという毒素の数値、普通の人は10.私40.
わお、④倍。
緊急入院でしたよΣ(´д`ノ)ノ 


週3回、1回4時間。


先生方が毎回回診に来てくれます。
「tabenecoさん、調子はどうですか?」
今日はチワワ先生とイルカ先生が来てくれました。
「うん。大丈夫(  `・ω・)ノ 」
先生にもスタッフさんの返事にも「うん」と返事する失礼な私。


本日の血圧141→143→132→124→140 おまけで145


始まるとなんか寒気がして看護師さんに
「ごめん、なんか寒いのぉ。毛布貰っても良い?」
毛布を2枚かけて3時間くらいぬくぬくしていたらなんか、ビクビクするんです。


びくびく、ゾクゾク・・・・・


看護師さんに
「なんか、ぞくぞくすりゅ(´;ω;`)ウッ…」


「うーん、血圧は大丈夫なんだけどなぁ。ゾクゾクがおさまったら声かけてね。体温計ろ(´▽`*)」


しばらくぞくぞくがおさまるのを待っていました。
今触られたら、パトレンエロ小説のつかたん張りに


「ひゃう、ら、らめぇぇえ/////////」


とか言いそうw
とやましいことを考えながらwww


そしたら落ち着いてきたのでナースコールを鳴らしたんです。


「大丈夫?」
来たのが神様Σ(‘д‘;)


「うん、ゾクゾクおさまってきたのん。」


片手に体温計をもって神様遠慮がちに
「そう?」


なんか、タジタジしてる・・・・・
そりゃそうです。
いつも体温計を挟む時は神様に「ダメ!」っていって計らせたことがないのですから。
神様に「女の人呼んで(  `・ω・)ノ 」と言って計らせたことがない。


でも、私がコールした時は他の患者さんが透析終わる時間でスタッフさんも出払っていて神様に「女性じゃないと嫌だ」とわがまま言うのも悪いなと思って。


神様に
「体温計ろうって言われてる(´・ω・`) 」
というと神様は
「じゃあ、はい。」
と、体温計を入れてくれました。


体温計ると熱はなし。


ちょっとすると今度はお腹がイタイ・・・・
でも、腕には体から血液を取り出すための管がついてるんです。
なので終わらないとトイレに行けなくって。
看護師さんに
「今度はお腹がいちゃい(´;ω;`)ウッ…」


看護師さんはちょっと悩んだ末に
「あと30分だし、もう終わろうか」


「うん(´・ω・`)」


返血途中になんか具合が良くなってきて
「なんか、おさまってきたよ?」


看護師さん、ズコー。
「もう注射入れちゃったからもう再開できないよぉ。」
私も
「うん、終わろ(´・ω・`)なんか、ごめんね。でもおさまってきたから一応言っておかなくちゃって思って 」


「いいのよ。次回4時間半ねw」
なんて冗談を言ってもらいながら終わりました。


帰る時に受付嬢のコアラ嬢に
「今日はお腹が痛くって。でも、神様に体温計れてもらった♪」
「あらwそうなんですかwそうなんですかwww」


「なんか、神様にすごく卑猥なことされたみたいに言わないでΣ( ゚ー゚*;))」
されたいけど



なんか、今日はすごく体調が悪くって。
朝から豚骨ラーメンというちょっと脂っぽいもの食べたから?
いいじゃん、めーこたんのとこは美味しい豚骨食えるけどこっちは多分業務用のインスタントだよ。
めーこたん、うらやま。←そこか
そんな1日でした。


あと、お仕事先から「お願いした当日に仕上げてくれるなんてビックリしました。感謝いたします。」とコメントいただきましてね。


いや、休みだったから・・・・・・・
時間もあったし、なんとなくやってもいいかなって思ったからやっただけで。


でも、特急料金はくれないのね(´・ω・`) 


最近涼しいです。
この前の暑さが嘘のよう・・・・
あまりの暑さにうちの猫も伸びてました。
あっ。

はみ出てる!
箱からはみ出てるよ!!




見に来てね♪