桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

今日は1日ゆっくり過ごせたのでのびのびできました。やっぱり余裕って大切ですね。

本日からお休みなのでのびのびとしています。


朝からまたイラっとはしたのですが、それはそれとして。


午後から来客がありますが、それも特に嫌な人が来るわけじゃないんです。
むしろお世話になる人が来るのでちゃんと挨拶しなくっちゃ。


一昨日買ってきたお菓子も食べよっと♪
よく病院の売店に売っているバームロール。

売店だと150円するんですが、マツキヨでなんと69円。
びっくり価格で嬉しくて2つも買ってしまいました。
1つは買ってその日のうちに食べちゃったのでもう一つ・・・


あと、前回作ったケーキの生クリームが余ったので冷凍にしてるんです。
今朝私が朝ごはん食べているとマミーがおもむろに持ってきてふたをあけるので
「どうするの?」
「食べようと思って('ω')ノ」
スプーンを入れているので
「半分残してね。月曜日白玉作ってもらってそん時食べるんだから(-∧-;)」
「うん。もぐもぐ・・・」


ただの生クリームそのまんま食うんかい!!!
まったくもう。


あと、ネットに上がっていたアニメキャラ診断。
貴方は何キャラですか?

私は魔女宅のキキでした。


社交的でフレンドりー、そして目標に向かって一生懸命頑張るあなたは「魔女の宅急便」のキキ。 面白くて元気いっぱいなあなたの周りには、たくさんの人が集まってくるわ。 それに、そばに誰か友達がいて欲しいと思うあなた。 あなたは知識豊富で、苦境からどう抜け出すかを知っていて、家族や友達と強い絆で結ばれているし、その上世界にとっても興味があるわ。


確かにいろんな方にソバにいてもらえてます。
でも、「知識豊富で苦境からどう抜け出すか知っていて」ってところ。
これは((-ω-。)(。-ω-))フルフル。
違うよ。いつも苦境に悩んでるよ・・・
しかもかなりバカだから解決しないよ ・゚・(つД`)・゚・


今の環境に感謝しつつ、生活しなければなりませんね。


あんなにイライラしてたのに今日一日ゆっくり過ごしただけでこんなに気持ちが軽くなるなんて♪


やっぱり、人間余裕は大切ですね。


見に来てね♪