桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

今日もいつもの通院日。懐かしい俳優さんについて愚痴ってます。

さて、今日もいつもの通院日。
今日は血液検査の結果が来ました。
カリウム4.3 リン5.3 ヘモグロビン12くらい。


いつも問題になっていたリンがそこそこだったので良かったです。
いつも
「tabenecoさん、リンが低かったですよ。」
「本当ですか。やった♪じゃ、もっと乳製品とってもいいですよね?(゜∀゚)」
「いや、そういうことじゃないですよ(;^ω^)」
っていう会話を繰り返すのですが私も勉強したのでそれは言わなかったです。


血液中の鉄分が少ないらしくそこから貧血になり数ヶ月寝込むような生活をしていた時期がありました。
今はすっかり管理していただいているので貧血にもなりません。
それも2週間に1回鉄分入れて貰ってるからなんですけどね。


血圧131→131→116→132→132→136


途中で寝たので血圧低下しましたがすぐ起きたので平均は130台。


増えも2.0㌔でした。
でも、これは上着を着ての体重なのでマイナス400で実際は1.6㌔


除水も上着来たやつ出始めちゃって前回残した200を足して2.2㌔除水。


血圧を測りに来てくれた看護師さん。
私腕ないんで足で血圧計ってもらうんです。
「血圧計りましょうね。」
「あい。」
にょきっと足を出して・・・・
「ごめんね、マーメイドのような足で」
となりの看護師さんが
「やっぱ親子だなw」


うちのマミーは自称広末涼子。
自称ですよ。
ちょと年取ってちょと太った広末涼子を自称しているのです。


・・・・・・・あれ?
マーメイドって足なくね?ま、いっか。
つっこまれないし。


今さっきテレビを見ていたら今年のニュースで歌さんと西城秀樹さんが亡くなった話しをしていました。
そういえば、あの人元気かなと思いだしたのがこの人。

宮内洋さんです。
画像は私が大好きな特警ウインスペクターの本部長役。
このおじさん、実は特撮には欠かせない人なんです。
有名どころで言うと仮面ライダーV3をやった人。

そのほかにも一番最初の戦隊の青色をやったり、2番目の戦隊でリーダー的な役をやったり。
さとう珠緒がいた戦隊の参謀長役なんかも。
若い時は主役をやって年を取ったら指揮官みたいなうえの役をされていました。
子供ながらにかっこよいわぁとガン見してました。

年老いても特撮でずっと活躍され続けておられるなんて特撮ファンとしては嬉しい限りですね。
名優の曽我町子さんが亡くなられたときは私もすごいショックでした。
宮内さんも67歳。
大病もされたそうですけど今も元気でされているそうです。
嬉しいですね。


今はちょっとふけておじいちゃんぽかったです。
そりゃそうか。
私が幼稚園か小学生の時にやってたんだもの。
あれから30年もたったんだねー。
早いな。


そういえば、私が小さかったころファミコンというゲームが流行りましてですね。
そのなかでも名作だったのがロックマンというゲームです。
10年前くらいかな?
流星のロックマンというアニメがやってましてね。
あれもそのシリーズのうちのひとつでした。
それが今度はハリウッド映画・・・
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/「ロックマン」初のハリウッド実写映画化%ef%bc%81カプコンが発表/ar-BBNTRN0?ocid=spartanntp#page=2
なんでも実写にすればよいというわけではないよ。
ってか、映画ではないけどMEGAMANで昔そういう映像作ってたじゃん。
それでお腹いっぱいだよ。


見に来てね♪