桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

今日は歯医者さんの初診。痛いことはされませんでした。

今日は歯医者の日。


初診だったので待たされた、待たされた・・・・・
4階の一般の歯科に行って歯の診察。
そのあと1階の放射線科でレントゲン2枚撮り。
5階の障がい者歯科で再度診察。


5階で呼ばれるまで待っている時間が長くて。
障がい者の歯科なので知的の方もいて。
待合室にはあのドリルのビィィィイイインっていう音が聞こえないんです。
でも、知的の方が自分でビィィィイイインって言ってるんです。
個人的には「それ、怖いからやめてほしいな」と思ったのですが、その人は自分でいうことで精神を保っているのでしょうし、余計なことは言えない・・・・


初診だったので痛いことはされませんでした。
よかったけども。


帰ってきたら違うヘルパーさんとタッチ。
シャワー浴をして、ご飯を作ってくれました。
メニューはにゃおたんがいつぞやあげていた厚揚げマーボー豆腐。

ひき肉を買い忘れ豚の細切れをさらに細かく切っていれています。

ヘルパーさんは
「えー、緑が入ってる方が綺麗だよぉ」というのですが私、野菜嫌いなんで(   `・ω・)ノ 
厚揚げが味を吸ってめちゃウマイ。
ヘルパーさんも「今晩うちもこれにする♪」と言ってました。
皆さんは多分これに白米。


でも、私はこの下にかた焼きにした焼きそばを入れてます。
あんかけ焼きそばの用量ですね。
ケンミンショーでやってた仙台のソウルフード(らしい)、麻婆焼きそばです。
美味しかった♪


ご飯を食べたらおねむ・・・
なんか、春風亭昇太とむぎゅっと抱き合ってる夢を見ました。

しきりに汗をふいてあげたり、「笑点の司会って大変なの?」って聞いてみたり。
しかもため口でw
夢の中の昇太は「大変だし、難しいよ」と言っていました。
そーなのかー。
でも、何で昇太だったんだろう?
もっとイケメンほかにもいっぱいいただろうに(´・ω・`) 


熟睡して起きると私の足を枕にしているやつが。
こいつです。

こいつ、猫のくせに枕がないと寝れないんですよ。
寝相がよい人はまず枕にされます。
私は寝相が悪い方ですが熟睡していたので目をつけられたのでしょう。
足がお・・・おも・・・い・・・
冬は、寝相の良いマミーが標的です。
両脇と股間を猫に固められ、その姿ははりつけのキリストのようw

うちでは通称「猫固め」と呼んでいます。
冬になると毎年されるようです。
「寝返りも打てないわ。」とマミーも大変なようです。


最近気になっているのはこの子です。
仮面ライダージオウに出てくる敵役のタイムジャッカーのウールくん。

声も細いし、顔も体もきゃしゃで可愛いんですよ。
最初女の子かと思ったら男の子でびっくりです。
名前も、板垣李光人くん。
あ、やっぱ、男の子ですね。
趣味でイラストを描くそうです。
思っていたより繊細なタッチでした。
せっかくなので彼のインスタも乗っけておきます。


あと、同じ敵役のタイムジャッカーのオーラちゃん。

演技としてはちょっと色っぽい感じですけど私は子供ぽい方が似合うと思うなぁ。
紺野彩夏さんと言います。
彼女は役よりそのまんまの方がカワイイです。


見に来てね♪