桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

今日という1日。


最近のマイブームは落語です。
来年も春風亭昇太は仙台に来るのでしょうか?
毎年独演会に来てくれているのですが、去年は落語中にお腹を壊して退席してしまい大変無念な思いをしました。
今年こそは最初から最後まで聞きたいです。
ちなみに去年は最後の方だけ昇太の落語が聞けました。
その時のお話で衝撃的だった演目があるんです。


「花粉症のお寿司屋さん」


題名聞くだけで嫌でしょ?w
めちゃめちゃ面白かったですよ。


昨日はお買い物について行ってマミーに買ってもらったのが水あめ。
どうしても甘いものが食べたくて常備薬としてw
でも、私、食べ方下手くそなんで絶対こうなっちゃう・・・

ベッタベタになるわぁ・・・・・


朝から隣にあらいぐまラスカルがいます。

あらいぐまラスカル 第1話「黒いマスクの可愛いやつ」
そう、ブサイ〇です。

朝から隣で撫でて欲しくって「キュィ?キュイ」って鳴いてます。
いや、「にゃん」って鳴けよ。
なんか、私がいじわるしてるみたいじゃんか。
撫でて辞めると「がまー。ぐえ、ぐお」
そこは「にゃん」って鳴けよ。
私がいじめてるみたいだろ?
お前猫じゃん。
「にゃん」って鳴けよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


さて、昨日頭に来た会社から返事がきません。
頭に来て私も返しましたよ。


申し訳ありません。
今、少し体調を崩しております。
納期までに仕上げられる自信がありませんので1週間ほどお休みをください。
今回はキャンセルでお願いします。
できそうになったらまたご連絡いたします。
よろしくお願いします。


そしたら、返事こねぇぇぇw
やれるかやれないかって聞くからやれねえよって言っただけなんだけどw
いつも仕事やっている人に「できんの?」って聞く?
しかも、「返事よこさないとキャンセル扱いするから。返事よこした後に提出しても給料やんねーよ」ってどういう言い草?
私、1回もそういうことした覚えはないんだがな。
そうとう頭に来ていたらしくファイルもつけ忘れてメールよこしてたな。
いつもなら「お休みさせてください」とか「お休みいただきたいです」とか控えめに言うんです。
でも、今回は頭に来たので「お休みをください」と言い切りました。
私なりの反撃です。


いや、だって今回は締め切り厳守って言うから締め切り当日に出したんですよ。
過ぎたわけでもないのになんで切れられなきゃいけないの?
くそが、自分でやれやってなるでしょ。
お仕事だってもちつもたれつですよ。
やられたらやり返す。

いや、倍返しにはしていないけども。
ぐうの音も出ないようです。


夜になったらいつもお優しい担当さんが代わりに返信をくださいました。
思いのほかあの「休みをください」の一言が効いたようですw


日ごろより優先案件やイレギュラーな案件に快く対応いただいており、
大変感謝するとともに、ご無理させてしまったのではないかと心苦しい思いでおります。


日に日に気温が下がっており、体調を崩される方が増えております。
どうぞ、体調が良くなられるまでゆっくりお休みになってください。


再開のタイミングはtabeneco様が十分に回復されてからで問題ございません。
今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。


やはり人をうまく使う人は良くできた文章を書きますね。
私は頭を下げて欲しいんじゃなくて平等でありたいだけなんです。
この文章は私の体調を心配してくださっています。
さらに優先案件やイレギュラー案件にも触れています。
そのほかに再開のタイミングについて触れているわけです。
私の仕事のやる気は見てくれているんだなと思うわけです。
そこを見てもらえるとモチベーションも上がるしお仕事やっていこうって思うわけです。
最後の「よろしくお願い申し上げます。」まで言われるとよし、やるかって思うわけです。
だから私はこの担当さんが大好きですし、この人のためなら頑張ろうって思うわけです。


人を使う時は相手を持ちあげなくちゃ。
でも、自分が下手に出てもダメだから難しいんですけどね。
私はこの担当さんを下には見ていません。
むしろよい上司だと思っています。
仕事も見てくれるしね。
クソだなと下に見ているのはこの前メールよこした担当です。
自分の機嫌を相手にぶつけるのが一番愚かです。


でも、休むって言ったから本当に休もうw
私の機嫌が直るまでwww
ごめんね、Wさん。


見に来てね♪