桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

今日もいつもの通院日。

今日もいつもの通院日。


増えが2.1㌔と少なめ?
でも前回の分も残っていたので2.6の除水でした。
個人的には速度足してもらってドライになるまで除水してもらっても良いのですが、そこは私より看護師さんの方が詳しいですからおまかせしました。
そしたら400残りました。
(-ω-;)ウーン、今日から2日空きだから心配だわ。


血圧131→?→102→91→85→102→118


またドライをあげられそうで怖いです。


チワワ先生の回診でした。
「どぉ?」
「なんかねー、最近鼻水でりゅの。」
「最近温度の変化が激しいからね。それだけでも鼻水出るんだよ。のど痛いとか咳出るとかなにもない?」
「ないお(*´・ω・)」
「そっか。じゃ、元気でね」
「うん」


風邪ではないらしいです。


今日は看護師さんに先日の弱音を言ってきました。
「ダイアライザーが大きくなったって聞いてちょっとショックでね。今死ぬって言われたら神様に頭ポンポンしてもらってからじゃないと死ねない(´・ω・`) 」
「じゃ、神様に言っとくから。ポンポンしないでって。したら死なないでしょ?w」
「(´・д・`)ヤダぁ!!!!ポンポンしてもらうのー」
「どこがいいの?ただのおじさんだよ?目を覚ましなってw」
「でもこの前会った時はすっごいキラキラしてたよ?」
「よぼよぼの間違いじゃないの?あ、言い過ぎた・・・よかった、今日は休みだったw」
「よぼよぼてwww」


ラクダに似ているうちの神様。
よぼよぼはしていないけど、たまに肩や腰に手を回します。
「もんであげようか?」と、言うと
「揉み返しがつらいからさー」と言って断られました。
せっかく合法的に触れるチャンスだったのに。チッ。


看護師さんに「神様の抱き枕( ゚д゚)ホスィ 」って言ったら
「つくればいいじゃんw」
「作って!」
「いらねw」て言われました。
私は欲しいんだが・・・・
なんなら神様の白衣も欲しんだが・・・・


やっぱ、おじさんのほうがしゅき(*´ω`*)モキュ
看護師さんはしきりに若い子を進めてくるけどやっぱりおじさんでしょ。
しぶいし、おおらかだし、面白いし。


あと、近くのベッドの患者さん。
透析が終わるといつも車椅子で帰るんです。
よほど血圧が下がっているようでなんか可愛そうでした。
そしたら今日は看護師さんが「生食いれようよ」と言っていました。
でもガンとして「嫌。絶対嫌。」と拒否していて。
その1分後「50ccいれて」と言っていました。
どういう時に生食を入れるのかわからないんですけども生食を入れると入れた分だけ体重が増えるようで。
看護師さんが「ドライで終わるだけがいいことじゃないんだよ」となだめていました。
私いれられたことあったかな?
意識飛んだことはあったけども。
あんときいれられたのかな?
覚えているのはたくさんの看護師さんに囲まれて人魚先生にひたすら名前を呼ばれていたことだけ。
そのことがあってからは看護師さんに「もう、tabenecoさんの大丈夫は信用しないw」と言われました。


いや、だって我慢できると思ったんだもん(;´・ω・)


今日は帰りに幸町のイオンに行きました。
お昼を食べて炭酸のジュースを飲んだらお腹が苦しくて・・・
洋服を見て歩いていたのですが「マミー、お腹が苦しくて歩けない。座ってても良い?」
と途中でギブアップ。
椅子に座りながら我が家であった昔話を思い出していました。
昔からとてつもなく食う我が家
食べ放題に行ってお腹を膨らませます。
昼夜兼用で行ったんです。
年頃で一番食べる弟にマミーが聞きました。
「どう?お腹いっぱい?」
「うん、このあとはもうハンバーガーしかはいらない」


「まだ入るんかい!( ゚Д゚)」


それを聞いて「漫才かよwww」と笑ったことがありました。


今日はこのくらいで。


見に来てね♪