桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

声がかすれてなにを言っているのかちゃんと聞こえていないようです。

昨日9時前に寝たのに朝起きれなくてマミーに「いってらっしゃい」がまた言えませんでした。
ごめんね、マミー。


リビングでうとうとしていると弟が起きてきます。
「いってくるね」
「いってらっしゃい、ポコチン」
「あ、今うるさいポコチンて言わなかったか?」
「いや、いってらっしゃいポコチンって言ったんだけど・・・・」
「あ、そう、じゃ、行ってきます」
「いってらっしゃい、ポコチン」


のどが痛くて声がかすれるんですよね。
今日はできるだけ喋りたくないでござる(´・ω・`) 


透析してるってことは腎臓が逝ってるんですよ。
そうなると食べ物の不純物は勿論、薬も分解できないんです。
なので市販されている薬は飲めないんです。
だから先生が処方した薬しか体は受け付けないわけで。
ただの風邪だから薬で済むと思うんだよなぁ。
入院とかマジ勘弁。
この前休暇に1週間もらったばかりだし。
明日は絶対薬貰って子よ。


今日のお昼ご飯はコレ。
てりやきハンバーグと人参グラッセ

この前のつくねハンバーグも美味しくて今回もハンバーグをお願いしました。
さらにだいぶ前にお願いした人参グラッセが忘れられなくてそれも一緒にお願いして。
どちらもとても美味しかったです。
ひと手間かけてくれてるヘルパーさんなので何を頼んでも美味しいんです。


どのヘルパーさんでも皆さん美味しいのだけれども。
その人その人のアイデアややり方味付けが異なるので食べていて美味しいし楽しいです。


ご飯食べたらやっぱりおねむ・・・・
すぐ近くのベッドで( ˘ω˘)スヤァ
でも、布団が薄くて寝た気がしない(´・ω・`) 
近いからって寝るんじゃなくてちゃんと自分のベッドで寝ないとダメなんだね。
ちょっと風邪悪化した気がすりゅ(´;ω;`)ウッ…


明日は透析です。
2日空きで体重が気になるところですね。


見に来てね♪