桜色のねこじゃらし☆

グルメブログをしている管理人の日常ブログです。まさに「アラサー毒女の黒歴史」

懐かしのアニメが復活するそうですよ。皆さんの思い出に残るアニメって何ですか?

今日はいつもの通院日。
でも、特に変わったこともなく時間だけが過ぎていきました。


あ、そうそう。
待ち時間スマートニュースを見ていたら・・・・

そう、来年シティーハンターの映画が公開されるそうです。


私はリアルタイムでは見ていなかったのですが、Get wildは好きでよく口ずさんでいました。
原作も読んでいたので冴羽獠のとりこでした。
ちょっとえっちぃけど、決める時キメル。
あと、好きだったのが冴子ですね。
セクシーなおねーたま。
すごくかっこよい女性像に見えたものです。


あと、これも。

幽遊白書のDVDに新作ストーリーが追加されるそうで声優さんが再集結されるそうです。
あれ、桧山さん声出なくて休養してたと思ったんですけど、きのせいだったんですね。


どちらも懐かしいです(*´ω`*)モキュ


アニメって本当にいいいものですね←水野〇郎か。


私はアニメと言われると(-ω-;)ウーン・・・
魔法騎士レイアースなんか好きでした。

なかよし派だったんで。
アニメの絵には多少がっかりはしました。
原作の絵はもっと神秘的ですごく綺麗だなと思ったからです。
(-ω-;)ウーン、でも、このイラストをアニメ絵に描き起こしただけでもすごいと思いますけども。
話も幼いながらに刺激的で食い入るように見ていたのを覚えています。


あと、これ。

怪盗セイントテール。
この原作も好きで読んでました。
印象に残るのがED。

井上昌己 純心
・・・なんか、暗くね?


もともと、「台風熱烈娘」が好きで次回作がこれだったのでよんでました。

当時にしては珍しいバトルマンガでした。
セーラームーンのようにかわいくて戦うっていうより結構ガチンコで戦ってたやつだった気がします。


あと、忘れちゃいけないやつ。

はい、神風怪盗ジャンヌです。
これは、なかよし枠ではないのですが、原作がね。
ちょいエロいんですよ。
これ、小学生に読ませるの?
いいの?本当にいいの?
って思ったのを覚えています。
主人公の心理を繊細に表現されていてすごい作品だなとも思いました。


そして、なにより、絵。
すっごい細かくて綺麗なんです。
この人、たしか手書きだった気がするなあ・・・
手書きでここまで書くって結構な労力ですよね。
スゴイ。


アニメや漫画の話ばかりでした。
俗にいうサブカル女子ってやつですね。


見に来てね♪